ヒアルロン酸豊胸でできたしこりを取りたい…

2014年11月17日

1: 名無しさん@Before→After 2013/05/23(木) 10:15:44.44 ID:T/1Z8HZV
切除がいいのか、注射吸引がいいのか…
経験ある人色々教えて下さい…

7: 名無しさん@Before→After 2013/05/25(土) 18:03:45.71 ID:oSt9X76Q
いまんとこ、美容外科やら何やらで色々メールして相談した結果…
切開の方が良い、吸引なんかできない、インチキだっていう意見と
切開は危険、まずは溶解注射で様子見、っていう意見が出てます…
はぁ…まぁどっちにしろ全て取り出すのは難しいそうです

 

12: 名無しさん@Before→After 2013/06/09(日) 21:14:36.59 ID:2Y8GgUS/
ヒアル豊胸でしこりなんか出来る???
それに、分解注射ですぐ溶けると思うけど

 

13: 名無しさん@Before→After 2013/06/10(月) 12:38:47.97 ID:/TKzEs+N
>>12
できちゃいました…
体が異物反応を起こして
ヒアルロン酸の周りに被膜を作ってカプセル化したみたいです。
痛みもあるし怖いです…
ハイアコープという種類のヒアルロン酸で
分解注射が殆ど効かないと聞いてます。
4年も経って殆ど無くならないなんて本当にヒアルロン酸なんだろうか…

形成外科の先生に電話で予約取りました。
切開じゃないと取り出せないんじゃないかな~って言われて落ち込んでます;
乳腺外来で診てもらったところ
乳腺内、大胸筋内にもヒアルロン酸が入ってしまっているとの事…
将来これが原因で体がどうにかなるんじゃないかって怖いです…

 

14: 名無しさん@Before→After 2013/06/10(月) 13:21:36.48 ID:DqphJTc3
>>13   取り出したり切開なんかしないほうがいいと思うよ
何もしないほうがマシだと思うけど

医者とクリニックを選ぶべきだったね

 

15: 名無しさん@Before→After 2013/06/10(月) 13:51:14.17 ID:/TKzEs+N
>>14
何もしないという選択肢もありますよね…
ホントにバカな事しました。今となってはどうでも良い男(元カレ)のためにやった事です…
当時、私に想いを寄せてくれていた今の旦那に「豊胸する」と相談した時、
猛反対されたのですが言うことを聞かず…今の状況です。
旦那に迷惑・心配をかけ本当に後悔してます。
豊胸なんかしなきゃ良かったです…
貧乳でも自然なおっぱいの人が羨ましいです。

とはいえ痛みがあるので少しでも量を減らしたいのですが…
先生に切開ではなく、穿刺吸引で出来るところまで取って貰えないかも相談してみようと思ってます。
本当にヒアルロン酸なのか成分分析もしたいのですが…難しいでしょうね…

 

16: 名無しさん@Before→After 2013/06/10(月) 15:05:01.57 ID:DqphJTc3
>>15 品川でやったんですか?繰り返しになるけど何もしないほうがいいよ。ちょっと痛いだけならね。
血管とか筋肉がズタズタになる。 それ以上身体にキズを作らないほうがいいよ。

 

17: 名無しさん@Before→After 2013/06/10(月) 15:56:37.52 ID:/TKzEs+N
>>16
はい、品川です。
今更ながらヒアルロン酸に混ぜ物入れてないか心配です;
何もしないほうがいいですか…
痛み、精神的な不安、乳がん検診の支障など…気にしています。
気にしないのが一番なのかもしれませんね。
取ることによる後遺症もあるかもしれませんし。
最終的に何もしない、っていう選択肢も含めてもう少し色々な医院で相談してみます。
ありがとうございます。

 

18: 名無しさん@Before→After 2013/06/11(火) 09:02:51.41 ID:JLX9Y26V
>>17 イロイロな医者に相談するのなんかやめなよ。 特に個人クリニックはあかん。
10年くらい前に中国でもバストを切り落としたり恐ろしいことがあった。マクロレーン、VRFとかのレスチレンの会社のものなら大丈夫だったんでしょ。

とにかく、やりがいのある仕事したり、人生を充実させたほうがいい。
バストのしこりのことは考えないようにするのがいいよ。

食事療法、RAW FOOD METHOD を研究して体の中から改善して
ガンにならないようにしたらどうかな。
因みに私は乳がん検診には行かない。 放射線を浴びると余計にガンになる。

 

19: 名無しさん@Before→After 2013/06/11(火) 13:46:40.14 ID:ZUDsTX+q
>>18
同じ方でしょうか?何度もありがとうございます。
相談もやめたほうがいいですか。中国怖いですね…。正直、治療する場合は今予約している形成外科でやってもらうつもりです。
美容外科クリニックはもう信用できません、意見を聞こうかな~程度に思っていました。
でもよく考えたら無意味ですね…信用できない医者の話を聞きにいっても。
他は全部キャンセルして、形成外科の先生1人に絞って治療の必要があるのか、
手術による後遺症や負担はどのようなものがあるかも聞いてみます。
ここの先生にだけは絶対診てもらうつもりです。
大きな病院の先生で全国的に評判もよく、美容外科にも精通しています。
不安点の確認を取るために再度電話したのですが快く対応して下さいました。
状態を診て可能ならば、穿刺吸引という治療方針での手術もして下さるそうです。

今すぐ「何もしない」という決断は出来ませんが、
最終的にそういう選択もあるんだということを心に置いておきます。
状態を診てもらって、状況を知ってスッキリしてからどうするか考えてみます。
受診までは、もっと楽しいことを考えて生活してみますね。
日常生活は充実しまくってます…だからこんな小さな事で悩むのかもしれません。

乳がんに関しては危険因子を持っており、
通常より確率が少し高いので肥満や食事内容には気をつけたいと思います。
乳がん検診行かない方のほうが多いですもんね~。
私は胸の中が分かりにくくなってしまっていますし、
年次単位で変化をみていく必要がありますので20代のうちはエコーのみ毎年受けようと思っています。

長々とすみませんでした;

 

22: 名無しさん@Before→After 2013/06/11(火) 21:42:08.41 ID:JLX9Y26V
治療する必要ないと思うよ。医者にはアレルギー反応やしこりが出来ていても大丈夫なのかどうかを
聞いてみるといいと思う。 誠実で正直な医者なら「わからない」「知らない」

治療したいなら治療してもいいと思うけど、治療してから後悔するかもしれない。

ガンになってベジタリアンになったら治ったいうアメリカの医者の本が
ベストセラーだし、子宮がんか何かのガンになったけど食事療法だけで治した
ブログもあるよ。 スイーツを一切食べないという努力家だったw

ちなみにハリウッドのあの女優さんは豊胸して妊娠&出産してからいろいろあって
乳房除去&豊胸してますよ。

 

24: 名無しさん@Before→After 2013/06/12(水) 10:43:25.82 ID:2goAv0Pd
>>22
しこりやアレルギー反応があっても大丈夫か…
確かに分からないかもしれませんね。
ハイアコープは新型ヒアルロン酸とのことなので、
臨床実績もないでしょうし。一生涯将来安全とは言い切れません。
そこが怖いんですが…
なのでなるべく量だけでも減らしたいです。スイーツ一生食べないとか耐えられないw
乳房除去…勇気ありますよね。
例え乳がんで乳房除去することになったとしても
もう再建も豊胸もしたくないです。

 

23: 名無しさん@Before→After 2013/06/11(火) 23:37:57.05 ID:rtbYED26
全く同じ状況でした。
わたしの場合ハイドロジェルという非吸収型のヒアルロンサンを注入しました。
医院の説明ではハイドロジェルとはヒアルロン酸に生理食塩水を加えたものということでしたが実は
中国製のプラスチックのようなものとあとで知りました。
「硬くならないか?」という質問にはジェルの中にだんだん毛細血管ができてきて柔らかく自然になるということでした。
今思えばそんなこと信じた自分がバカでした。
入れたのは10年以上前ですが昨年切除しました。
当初はわたしも傷をつけたくなかったのでレーザーで溶かして注射器で吸引する方法を望みましたが
ハイドロジェルはレーザーで溶けないらしく切除に踏み切りました。
が、術中にレーザーを使ってみたら溶けたらしく切除と吸引の両方をしました。
切除による傷跡は胸の下胸のラインに沿って8センチくらいです。大きな傷ですがほとんど目立ちません。
せっかく切ったので全部手術で取ってほしかったのです。というのもレーザーで溶かした部分は
やはり吸引で取りきれないみたいで溶けだして拡散するみたいです。米粒大からパチンコ玉くらいの大きさの
しこりが胸の上部に無数できてしまいました。泣
わたしの場合だけかもしれないですが取るなら切除のほうがいいかも。
カプセル化しているのなら取りやすいと思います。もちろん組織内に入ってしまったものは取れないと思いますが。でもハイアコープっていずれ吸収されてしまうのでは?
炎症をおこしてるなど問題がなければもう少し様子をみてもいかもしれませんよ!

 

25: 名無しさん@Before→After 2013/06/12(水) 10:44:24.73 ID:2goAv0Pd
>>23
大変な思いをされたんですね…その医者許せません。
お話すごく参考になりました、ありがとうございます。
将来残った異物も完全に取ってしまえるような技術が出来れば良いんですけどね…。吸引で拡散する、っていうのは初耳です。
レーザー使用しなければ大丈夫なんでしょうか…
美容外科では生理食塩水で洗浄しながら穿刺吸引、という流れを勧められていますが…。
そこも確認とっていきたいと思います。
切開の傷跡はあまり目立っていないとのことで…
不幸中の幸いといいますか、本当に良かったですね。
私は切開することになっても、傷跡は気にしないつもりです。自業自得なので…。
ただ、乳腺を極力傷つけたくないので注射吸引を希望してます。
切開手術後の痛みや後遺症が怖い…というのもありますが。

いずれ吸収されるはずが全くなくならず…
3年目から様子見していたので、そろそろきちんと考えようと思っています。
炎症は起こしていないようなのですが、痛みがあります。(ひきつれ…かな?)

今年一児の母になりましたが事情があって授乳を諦めてしまいました。
このヒアルロン酸も授乳を諦めた理由の一つです。
問題ないとは思いますがなんだか怖くて…子供に本当にかわいそうな事をしました…。
次の子を授かるまでには内容物が本当にヒアルロン酸なのか知っておきたいですし、
治療するかしないかも決めたいと思っています。
無理かもしれませんが、異物の成分検査ができないかお願いしてみます。
非吸収性のフィラーだったら本当に洒落にならないので。

 

35: 名無しさん@Before→After 2013/06/18(火) 05:43:23.34 ID:K8kcaNBi
順番に、一番楽な方法からやってみるのが良いと思う。
まずヒアルロン酸溶解注射してみたらどう?
マクロレーンとハイアコープはスウェーデン産かドイツ産かの違いぐらいで
似たようなものだけど、マクロレーンは溶解注射で溶かすことが出来るそうだよ。
だからハイアコープも溶けるんじゃないかな?
もちろん確証はないけど、溶解注射を打っても傷跡は残らないから
まずは駄目でモトモトの精神でやってみて。

 

37: 名無しさん@Before→After 2013/06/19(水) 11:38:09.69 ID:E4aJRlK8
>>35
有難うございます。溶解注射も含め、色々検討してみます。
ですが、めちゃくちゃ量が残っているので
全部溶解注射で溶かそうと思うと切開よりお金かかるかもしれませんw
薬とはいえ、異物をまた体の中に入れるのも抵抗があって
今の所ちょっと躊躇してしまう療法です。>>36
そうなんですよね、安全性はまだ確立されていないみたいですね。
アレルギーが起こる人もいる、
皮膚に悪いから少しずつしか注入できないとか、
全然体に悪くない、
一気に注入しちゃって大丈夫とか…医院で言っていることもバラバラで
少し怖い気もします。

 

36: 名無しさん@Before→After 2013/06/18(火) 18:03:48.91 ID:N3zvtwzv
溶解注射、むちゃくちゃ身体に悪いらしいけどね。

 

38: 名無しさん@Before→After 2013/06/19(水) 11:54:37.77 ID:5tkW0M0R
マジ? 溶解注射って身体に悪いの???知らんかったw

 

39: 名無しさん@Before→After 2013/06/27(木) 16:19:48.37 ID:Jo3XK4by
>>38
どうなのかはっきり分からないのが怖いんですよね~今週の日曜に美容外科2件カウンセリング行ってきます。
はぁ…怖い…
ホントはこんなの気にせずポジティブに生きたいです…;
胸だけじゃなく、最近他の事でも将来が不安になります。。
マタニティブルー気味?それとも不安障害か何かなんだろうか…

 

40: 名無しさん@Before→After 2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:hY8bZjpn
カウンセリング行ってきましたTIクリニック
溶解注射推奨。触診のみで手術も手探りで注射するとの事。無理です。

Tクリニック
溶解注射後吸引推奨、エコーで状態確認。費用は40万程度。
やはりハイアコープは溶解注射が殆ど効かず取り出しが難しいと言われました。
ですが打たないよりは打って少しでも溶かしてジェル状にしてから吸引しないと難しいそうです。
大きい塊は溶解注射を打ち中身を吸引、1cm程度の小さな塊は吸引が難しいので効かない可能性が高いですが一応溶解注射を打つ、という流れを提案されました。
危険性を聞いたところ、「残したままでも特に将来問題ない」との回答でした。
溶解注射に関しては「打ってどうにかなったなんて人聞いた事ない。確かに常習的に注入するのは皮膚や体に悪いかもしれないけどヒアルロン酸溶かす程度なら大丈夫。」との事でした。
先生の印象は割と大雑把そうです。

 

41: 名無しさん@Before→After 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:PbtdutPG
つかヒアラーゼってもともと体内にあるものでしょ。
まぁ薬剤なので人工的に作り出したものだとしても分子構造は一緒でしょ。
なら危険性はないと普通は(理系は)考えるとオモ。
打ちすぎたらそらダメだろうけど。
ハイアコープはヒアルロン酸なのに分解注射が効かないとはどいうこと?
マクラーレンは効くのに?
しこりってしこり分胸大きくなって、いまんとこ悪さしてないんだったら問題ないでしょうに。
スレ読んでて思ったのは心配事を探したらキリないので、そういう人は美容整形には向かないてこと。
ノイローゼみたい。

 

43: 名無しさん@Before→After 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:cF4sAYVl
>>41
打ちすぎたらダメってどういうことですか?
なんだか詳しそうなので教えてほしいです。
一度だけ打ったのですが、打ってヒアルを分解した薬剤はヒアルとともに吸収されますか?
それとも分解の薬剤だけ体内に残るってことないですか?

 

45: 名無しさん@Before→After 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:1LHFa2jF
>>41
そですねー…、私のような人間が美容整形すべきではありませんでした。
将来のことばっかり考えてしまいます。不安障害気味かもしれません;ヒアルロニダーゼの情報参考になりました。ありがとうございます。
43さんと同じことが気になってるのですがどうなのでしょうか?
ハイアコープはチキソトロピーと呼ばれる技術で特殊架橋されているらしいです。
なので溶けにくいのだとか…よく分かりませんが。

>>43
私もソレ気になります。体内に残るのは嫌ですよね~

 

46: 名無しさん@Before→After 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:1LHFa2jF
美容外科ではメール相談も沢山して、数件受診もして
治療の流れは大体どこも溶解注射+取れても大きなしこりのみ
という事が分かったので一旦受診を終了します。あとは8月に本命の形成外科で切開除去と穿刺吸引について聞いてきます。
大きなしこりはもちろんなのですが、
左胸下にある米粒サイズのしこりと1cm程度のしこり、
両胸のデコルテ付近の細長いしこり…
この4箇所が特に痛むので取れるのか聞いてみます。

今の主人の意見としては
「今まで集めた情報から考えると、
将来の発がん性が確実って言われている様なものじゃないし、
乳がん検診を定期的に受ければ問題ないって言う意見が多かった。
だからもし、俺がお前と同じ状況だとしても気にしないし、特に治療はしない。
ただ、それでお前がずっと悩み続けて暗い気持ちのままなら何か治療はした方がいいと思う。
緊急性のあるものじゃないし、ゆっくり考えよう。」
ということでした。

とりあえず7月中は子育てと仕事をもっと楽しむ事にします。
ご意見や情報、その他なんでも、引き続きコメント頂ければ有難いです…。

 

r9i8fz7m at 02:14

Comments(0)

未分類